ついに始まりました!

おはようございます。

社員教育アドバイザーの山本です。


昨日、今日と快晴です。

桜も満開で気持ちも何だかワクワクします。


そんな中、ついに始まりました!

『スター社員養成講座』


初回となった昨日の第1講は

『仕事とは何か?』

をテーマに3時間じっくり語り合いました。


第1期となる今回のメンバーは、

多種多様な業種から集まってくれています。


全く違う仕事内容なのに、

実は同じような夢や目標を持っていたり、

逆に同じようなことに悩んでいたりします。


そんな多様な人たちが集まって、

ともに考え、語り合う場を創っています。


で、昨日は何が起こったのか?



仕事について僕からは何も教えていないにもかかわらず、


「自分の内面をもう一度見つめ直して仕事に取り組みたい」

「日々成長することを考えながら目標に向かいたい」

「仕事についてより深く考えていきたい」


などなど、本質的な変化を迎えようとしています。



10ヶ月後の講座終了するときには

どんなにすばらしい成長を遂げているのか、

考えただけでもワクワクします^^


僕も負けないように成長していきたい!

本気でそう思える豊かな時間でした。



第2講は、『弱い自分を知る』をテーマに

じっくりと自分と向き合い、みんなで語り合います。


実は、『弱い部分』というのは、

成長にとって極めて重要だと考えています。


短所とか、欠点というのは、

裏を返せば、長所や強みになります。


その人ならではの仕事に結びつく

重要で大きな要素なのです。


そんな大切だけど、普段は目をつぶってしまうところを、

仲間と共有しながら自分らしさを発見していただきます。


次回も楽しみです^^



では、今日はこの辺で・・・。

今日もすばらしい1日をお過ごしくださいね!