スタービジネスパーソン養成講座

「大事なのは、勝ちたいという気持ちではない。

 それは誰でも持っている。

 大事なのは、勝つための準備をすることだ。」

  ーポール・ブライアント(全米大学フットボールコーチ)


他社との競争に勝ちたい!

ライバルとの勝負に勝ちたい!

少しでも上に行きたい!

 

競争社会と呼ばれる今、

常に誰か(何か)と勝ち負けを競っています。

 

その準備、しっかりとしていますか?

 

 

「勝ち負けなんて関係ない!」

と逃げることは簡単です。

 

しかし、僕たちはいつの間にか勝負の中にいて、

何かしらで勝敗をつけられています。

 


いろんな人や物と比べられる中で、

いかにして勝つことができるでしょうか?

 

しかも、何と比べられているかわからない状況の中で。

 

 

価格で勝負しますか?

 

品質で勝負しますか?


 

もちろん、どちらも大切です。

しかし、一番求められているのは「人」ではないでしょうか?

 


飲食店にしても、

電気屋さんにしても、

歯医者さんにしても、

数ある中から、どんな基準で選びますか?

 

僕は店員さんの対応だったり、

先生の人柄だったりで選ぶことが多いです。

 

あなたはどうでしょう?

 

 

もし、人柄で選ぶことがあるのであれば、

それは人柄で「勝負」させていることになります。

 

 

ということは、

僕たちは知らず知らずのうちに

人柄でお店やサービスを評価しているのです。

 

 

つまり、勝つために必要な準備とは、

『人間性』を高めること。

 

 

あなたは今、人間性を高めるために

何か学んでいますか?

 

 

もし、必要だなと思ったら、

読書をするなり、セミナーに参加するなり、

ご自身に必要な自己啓発を行ってみてください。

 

その中から必要なスキルやマインドを身につけ、

しっかりと準備を行ってくださいね!

 

 

僕のオススメは読書です。

そして、読書にはルールがあります。

 

そのルールとは、

『良書を読んで実践する』

ただこれだけです。

 

ちなみに僕の一押し図書は

『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー著)

です。

 

いろんなシリーズが出ていますので、

読みにくいなと思った方はマンガ版を選んでください。

 

でも、読んだら必ず実践してみてくださいね。

アウトプットの時にこそ、学びが深まりますから。

 

 

とはいえ、

一人ではなかなか続かないし、

誰かに教わりながらの方が学びやすいと思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

そんな方のために

『スタービジネスパーソン(SBP)養成講座』

をオススメします。

 

 

現在、スター社員養成講座として、

6人の意識の高い仲間が語り合い学んでいます。

 

その第2期として、

10月からSBP養成講座は開講します。

 

 

個人ビジョンを作り、それを実践していく10ヶ月間。

自分をしっかり見つめながら、

ビジョン実現に必要な考え方やスキルを学びます。

 

そこでも参考になる良書をふんだんにご紹介しますし、

マジックやおもちゃを使って学びを深めていきます。

 

笑いあり涙ありの3時間を合計12回行います。

 

参加してくれている方から

「自分の内面を見つめられて良かった」

「自分の強みを見つけられた」

「失敗を恐れずに色んなことにチャレンジできるようになった」

などなど喜びの声を頂いています。

 

 

「人間学」の専門家である野口嘉則さんから学んだことや、

僕自身がこれまで3,000名以上の方を教えてきた経験から

「この内容なら間違いない」と思えるコンテンツを盛り込んでいます。

 

 

人間力を高めて仕事の生産性を高める

『スタービジネスパーソン養成講座 第2期』


10月のスタート前に一度体験説明会を開催します。

8月末〜9月初を予定していますので、

ご興味のある方はぜひ記憶にとどめておいてくださいね。

 

 

では、今日はここまで。

 

どうでしょう?

お役に立てました?

今日もすばらしい1日にしましょう!

 


=お知らせ====================

 

☆あなたの『強み』を見つけるワークショップ

6月20日(土)13:00〜16:00 高松テルサ204会議室

http://kokucheese.com/event/index/297368/

 

☆第6回コーチング体験会&ミニ勉強会

6月28日(日)13:00〜16:00 コピーマック高松店

https://www.facebook.com/events/1585014381766753/

 

☆その他、商工会議所のセミナーに登壇します

詳細は下記のリンクからご覧ください

http://www.takacci.or.jp/waku-work/company.html

==========================