10月からリニューアルスタート!

今朝はスタバで仕事してます。

最近、ありがたいことに方々から研修のご依頼をいただきます。

逆に、誠に残念ながらお断りしなければいけない場合も出てきました・・・。

本当に申し訳ないです。


さて、研修という限られた時間で、最大の学びを得ていただくには、

受講する方の意識も非常に大切です。

僕たち講師は常に意識を高めてもらえるよう気を配っています。


が、一発勝負の研修では、なかなか難しい場合があります。

つまり、学びを最大化しきれない場合があるのです。


また、受講者さんの人数が多いと一人ひとりに目を配れず、

不完全燃焼に終わってしまう受講者さんもいらっしゃいます。

講師としては非常に心残りです。


そこで!

本当に学びたい人、本気で成長したい人に向けて、

『スター社員養成講座』は、今年4月にスタートしました。


全12回(10ヶ月間)に渡って、少人数(最大8名まで)で

徹底的に話し合いながら学びを深めていく寺子屋スタイルです。


個人ビジョンという志を掲げ、

それを実現するための考え方やスキルを身につけていきます。


この講座で大切にしているのは

『人間性』と『スキル』の同時アップグレードです。


パソコンの処理能力を高める時に、

OSとアプリケーションを同時にアップグレードするように、

僕たちも仕事の処理能力を高めるために『人間性(OS)』と

『スキル(アプリケーション)』をアップグレードする必要があると思うのです。


また、異業種の方々が集まるのも特徴の一つです。


違う業界にいるからこそ分かる、意外な『盲点』を指摘しあったり、

違う業界にいるにもかかわらず、共通する『悩み』と『解決案』を共有したり。


毎回、とても盛り上がります。

ただ盛り上がるだけでなく、納得のいく学びが得られ、

実際の仕事に活かしていただけています。


「最初は不安でしたが、今はこの講座の日が楽しみです!」

「これまでとは仕事の仕方が変わりました!」

「今まで以上に仕事が楽しくなりました!」


講師として、これほどうれしいことはありません。

学んでいただいたことを実際の仕事に活かし、

仕事を楽しく感じてもらえることは、

僕を僕の個人ビジョンに大きく近づけてくれています。


しかし、『スター社員養成講座』としておきながら、

実際には社員さんだけでなく経営者さんも受講してくれていることに、

少し違和感を感じています。


この度、スター社員養成講座は

『スタービジネスパーソン養成講座』に名前を変え、

10月から新たにスタートします。


(本来は4月スタートの年1期制をとる予定でしたが、

 新たに受講を希望される方がいらっしゃいますので、

 今回特別に10月スタートクラスを設けました。

 ですので、来年は開講するかどうかは決めていません。)


プログラムは現在のものを踏襲し、

全12回(10ヶ月間)で個人ビジョンを打ち立て、

その実現に必要なスキルを身につけていただきます。


そして、今回は、事前に『体験説明会』を実施したいと考えています。

体験説明会は、8月下旬〜9月初旬を予定しています。


社員育成にお悩みの経営者さん、

自分の能力を最大限に開花させたい方、

ともに学び合う仲間を求めている方、

まずは『体験説明会』にご参加ください。


体験説明会では、本講座の内容を一部ご体験いただきますので、

社内の活性化やご自身の能力開発に、すぐお役立ていただけると思います。


今後、詳しい情報をお伝えしていきますので、

ご希望の方はこちらのホームページをご確認いただくか、

メールマガジンにご登録くださいますようお願い申し上げます。


メールマガジンのご登録はこちらからお願いします。